2006年10月15日

ええはがき展 開催中

看板合成3.jpg

アンダーグラウンド大阪・ええはがき展覧会 開催中
・開催期間 10月1日(日)〜10月15日(日)
・開催場所 京阪淀屋橋駅〜北浜駅間の地下通路

展覧会はいかがでしたでしょうか?
ご意見、ご感想などを「コメント欄」へ送っていただければうれしいです
posted by 左ウィング at 00:00| Comment(8) | TrackBack(3) |  展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。昨日、中之島公会堂でのシンポジウムの後、偶然目にしたもので、思わず見入ってしまいました。知っている大阪、知らない大阪がたくさん絵はがきになっていて感動しました。

僭越ながらブログで紹介させていただきましたので、トラックバックさせていただきます。
Posted by のりみ at 2006年10月05日 02:11
のりみさん
コメントありがとうございました。
中之島公会堂でのシンポジウム、ええはがき研のメンバーも数名参加してました。(最後のパネルディスカッションはちょっと。。。)
コンテンツのストックはたくさんあるのですが、十分な発信ができていないので、ブログで取り上げていただいて大感激です。アナログブログは1日1枚ずつ増えていきますので、また立ち寄ってくださいね!
Posted by 左ウィング at 2006年10月05日 02:35
実は橋爪先生にお会いしたくて今回のシンポジウムに参加いたしました。橋爪先生の絵はがきコレクションがすごいですね。私も後半のパネルディスカッションは…(^^;)という感じでしたが、小集会室や大集会室が見られたし(改装後初めてだったので)普段開いてない特別室がちらっと見られたので嬉しかったです。

「ええはがき」のパネル展示も見ましたよ!写真も撮りました。

ちなみに、「ええはがき研究会」の活動にとても興味があるのですが…私も参加できますでしょうか?(・・)
Posted by のりみ at 2006年10月05日 02:44
のりみさん、
大阪ええはがき研究会は現在は友だちの友だちぐらいのメンバーで活動していますが、趣旨に賛同してくれて活動スタイルを理解してもらえる方であれば歓迎します。
一度、様子を見にミーティングに参加されませんか?
下記のアドレスまでメールをください。お待ちしています。
osaka_eehagaki@yahoo.co.jp
Posted by wa! at 2006年10月05日 15:46
こんばんは。初めまして。
絵葉書が大好きです。
先日、久しぶりに淀屋橋〜北浜の地下を歩いていて、ええはがき展に遭遇しました。
ゆっくり、じっくり見せていただきたかったのですが、通勤を急いでおり、ゆっくり観ることが出来ませんでした。
15日までとのことですが、ちょっと観にいけそうもありません。
とても残念です。
大阪のこんなにステキな絵葉書があるなんて、ちょっと感動でした。
もっともっと観たい!というか、欲しい!と思いました。

大阪ええはがき研究会(このたび初めて存在を知りました。ごめんなさい。)
5周年とのことで、おめでとうございます。

また、展覧会ってされるんですよね。
次回は、もっとゆっくりじっくり観たいです。
もっと明るい場所で観たいかも…です。

長々すみません。失礼しました。


Posted by まぁ at 2006年10月13日 22:29
まぁさん、
コメントそして大展覧会にご来場いただき、どうもありがとうございました。
ゆっくり見ていただけなかったの残念でした。
今展覧会は5周年記念ということで過去の作品を一堂に展示させていただき、見ごたえのある展覧会になったと自負しております。
またこのような機会があればとメンバー一同願っております。
その際には是非お立ち寄りくださいませ!!
よろしくお願いいたします。
Posted by wa! at 2006年10月13日 23:06
こんにちは。
北浜〜淀屋橋の展示、かなり感動しました!!
私も大阪の町並みを見るのが好きなのでこのようなはがきはすごい素敵だと思います。
思わず先着30名のええはがきセットを、A・B・Cと全部そろえちゃいました^^
Posted by おさふね at 2006年10月19日 10:52
おさふねさん、
大展覧会・ブログへご訪問どうもありがとうございました。

大出血サービス(笑)のええはがきプレゼンの件、どんな方がもらってくださったのか気になっておりました。
3種類とも揃えてくださった方がいらして、私たちも嬉しい限りです。

これからも大阪ええはがき研究会をよろしくお願いいたします。
Posted by Wa! at 2006年10月20日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ええはがき展
Excerpt: 思わず見入ってしまいました。 ▼クリックして画像拡大してみてください。 全部絵はがきなんです。 中之島公会堂、適塾、綿業会館、大阪証券取引所、中之島図書館、生駒ビル、淀屋橋、難波橋、水晶..
Weblog: のりみ通信
Tracked: 2006-10-05 02:08

ええ葉書展
Excerpt: 大阪のいいところを絵葉書にして紹介している人たちがいる。 大阪ええはがき研究会は、「ええはがき」をつくり、展示、販売していくことを通して、大阪の魅力を発見し、発
Weblog: OsakaBookmark
Tracked: 2006-10-12 21:15

「大阪ええはがき」展
Excerpt: これまた友人が参加している、「大阪ええはがき研究会」の展覧会を、先日、たまたま通りかかったので観ることができました。 展示場所は、京阪淀屋橋駅??北浜駅間の地下通路ということで、電車利用者や付近..
Weblog: Monstera Cafe / 働く妊婦のお仕事と暮らし
Tracked: 2006-11-07 12:26
×

